ニコ動の歌い手さんの噂や 顔出しされている方の顔写真を まとめたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ動画の歌い手「みーむ」盗作疑惑 ?

※みーむさんは既に2010年4月9日にニコニコでの歌ってみたを引退 されています

Ayaka.としてケータイ小説サイト「野いちご」で発表された詩で、ボーカロイド楽曲の歌詞を無断で一部改変(盗作)し使用していることが問題になっている。
一部改変の例として、以下のものが挙げられる。

君に愛されない僕なら
どうかその手で消してよ
→罪と罰(DECO*27)


愛とは何?問われれば
あたし自身と答えよう
→1925(T-POCKET)


I will deny it
→AGAINST(buzzG)


――…その名前で、よばないで
→ロミオとシンデレラ(doriko)
ワールドイズマイン、envy.、tear(節の名前)
騒動に関しての謝罪はmixiの日記のみにて行った(後にブログに同じ内容の記事を更新)。
しかしその謝罪にボーカロイドプロデューサーに対する謝罪は一切ないうえ、盗作したという事を認める文も無し、言い逃れしているとしか思えないような謝罪内容であった。
後に更新されたmixiの日記によると、プロデューサーには個々にコンタクトを取っているとのこと。無断引用について謝罪したかは不明。
さらに謝罪に矛盾が発覚する。
問題の詩を掲載していた「Message」はあくまではきだめであり、作品ではないと謝罪の言葉の中にあったが、
過去のインタビューにより「Message」が作品ではないというのは真っ赤な嘘という事が判明。

ブログについてはいつの間にか消されていたが、魚拓がとってあるため意味がない行動。どういった考えで消したかはわからないが、消したことによってパクリを認めたことになったのを本人は気づいているだろうか。

活動を自粛するとブログ等で記載していたが、すでに活動を再開するようなことをmixiにて書いているため、全く反省していない様子。

4/9にみーむの活動を辞めて引退したものの、ANIMAX 第4回全日本アニソングランプリに出演していることが判明。

Ads by google



スポンサーサイト
[ 2011/01/19 02:53 ] 騒動・噂 | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
好きな男性歌い手アンケート実施中
管理人より
このサイトは ニコニコ動画の歌い手の顔写真&噂をまとめたblogです。 自分が気になっていたので、ほぼ自分用にまとめました。 リンク先に掲載されている画像は、このサイトの管理人がアップロードしたものではありません。 google等で検索して出てきた結果を載せています。 ご感想、また掲載されているURLに何か不都合、問題等ございましたら メールフォームよりご連絡ください。迅速に対処させていただきます こちらからお願いします→メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。